毎日を振り返るほんの少しの時間の大切なティータイム。
<< 春のVIPセール開催のお知らせ。 | main | カフェ・ル・プティ・ニ 3(トロワ)。 >>
ホワイトデーと息子の誕生日。
0
    3月はイベントが盛りだくさん。
    1日は次男の誕生日。6日は仲の良い友人の誕生日。14日はホワイトデー。16日は長男の誕生日。19日は実弟の誕生日。21日は結婚記念日。30日は義母の誕生日。31日は義父の命日。。。。すごい。

    ということで、先日14日のホワイトデーにはクッキーとパウンドケーキを作りました。
    一応、毎年手作りにしています。やはり、この仕事をしているプライドなんでしょうか。。。(笑)ま、せっかくなら既製品よりも喜んでもらえるかなぁなんて思って作っています。

    クッキーは、うちのグループのお客さんにはお馴染みの「アーモンドクッキー(スノーボール)」です。
    そして、パウンドケーキは今年新作の「くるみ入りキャラメルパウンド」です。キャラメルとクルミが香ばしい、甘さ控えめの人気商品。
    企業秘密が盛りだくさんのレシピになっています。
    ホワイトデーにお渡しした皆さんには、大好評でした。。。よかった。。。

       スノーボールとキャラメルパウンド

    で、息子の誕生日にはショートケーキ。
    可愛い息子の誕生日ですから、気合入ります。っていっても19歳ですけどね。
    来年はハタチかぁ。。。いろいろあったな。
    愛情いっぱいのケーキ。

      イチゴがデカすぎた!

    ホイップクリームで作った薔薇の花をデコレーションして完成。
    イチゴは僕が大好きな「ひのしずく」という熊本産のもの。
    めちゃくちゃ美味しいイチゴです。

    このイベントの度の手作りお菓子。
    いつまで続けられるかなぁ。。。(笑)
    ホワイトデーはさておき、息子達やカミさんの誕生日、クリスマスにはこれからもちゃんと自分で作りたいですね。
    「お父さんが作ったケーキ」・・・なかなかいいじゃないですか!

    実際、家のことはなんにもしない僕です。
    コーヒーでさえ家では淹れません。カミさんがやっています。
    料理も仕事以外ではほとんどやりません。

    そして、家族サービスもままならない僕ですから、こんなイベントのときくらいしか罪滅ぼしができません。はい。せめてもの罪滅ぼしなんですたらーっ

    でも、こんなことでも家族は喜んでくれます。
    家族の喜ぶ顔を見るのが一番の幸せです。

    また、来年も頑張るかな。
    | 日記。 | 16:50 | comments(2) | - | - | - |
     こんにちは。お久しぶりです。
    いいですね。手作りケーキ。
     家族の笑顔。
    去年ぐらいから、お義母さんが、ケーキ作りに
    はまったので、イベントのときは、おばあちゃんのケーキ。
     食べました。作ってくれると、ホント嬉しいんですよね。
    那須では、昨日雪が降りました。(なんで?)
     コメ粉のシフォンケーキを試作中です。
    はじめは、美味しく感じたけど、若干飽きてきました。
     でも、5月には、お客様にも喜んでもらえるものを作れるように頑張ります。。
     もちろん、ジムで体型も崩れないように。
    4月、何だかウキウキです。ではでは。
    | schan | 2009/03/26 12:37 PM |
    schanさん、お元気ですか?お久しぶりです。
    っていうか、僕のブログ更新がお久しぶりなだけなんですけどね。
    米粉のケーキは美味しく作るのが難しいですよね。というか美味しくなる気がしません(笑)
    たくさん食べましたが美味しい米粉ケーキに出会った事がない不幸な僕です。頑張ってください。

    >もちろん、ジムで体型も崩れないように。
    。。。ですか。。。
    僕は完全に崩れています。崩壊です。
    新しいレシピの研究のしすぎ・・・というかただの食いすぎ?
    先日、たくさん歩いたらひざを壊して歩けなくなりました(笑)ただのおっさんです。
    4月、なんだかブクブクです!さてさて。
    | masaya | 2009/03/26 8:38 PM |









    CALENDAR
    SMTWTFS
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    このページの先頭へ