毎日を振り返るほんの少しの時間の大切なティータイム。
<< コーヒー牛乳ヤロー!絶好調!。 | main | 付加価値?。 >>
派閥が多い。
0
    ずっと昔からの話ですから、今さら始まったことではないのですが、とにかく派閥が多い。。。
    あ、なんの話かって?もちろん政治の話です。。。
    じゃぁなくて、コーヒーと紅茶業界の話です。イヒヒ
    どこの業界にも派閥はあるものですが、とにかくこの業界はくだらない派閥争いが多いです。しかも低レベルの争い。。。醜いです。
    結構笑えますよ。小学生以下のけなし合いですから(笑)
    あっちのグループへ行けばこっちのグループの悪口を言い、こっちのグループに行けばあっちのグループの悪口を言い。。。
    エンドユーザーのことなんて置き去り。。。
    まるで、派閥争いばかりして全く政治なんてやっていない政治家と一緒です。
    政治家が国民ありきで物事を考えているなんてみなさんも感じたことは一度もありませんよね。

    コーヒー・紅茶業界も全く一緒です。昔からですが。。。

    恥ずかしいことです。
    でも変わらないだろうなぁ。。。
    派閥争いなんてなんの意味もないのに。。。

    あまり、自分には関係の無いことですが、いろんなグループの教室に参加しているようなお客さんからはよく聞く話です。「みんな他のグループややり方を否定することしかしませんね」と。。。

    なかよくやればいいのに。。。
    本当はみんなコーヒーや紅茶に対して真面目なだけなのになぁ。。。
    みんな目指すところは一緒のはずなんだけどなぁ。

    「美味しいコーヒー・紅茶をみんなに飲んでもらいたい」
    それだけでいいのに。。。

    あ、美味しいコーヒー飲みたくなったな。コーヒー飲んで寝ようっと。
    あ、バッハコーヒーの豆があったな。僕大好きなんですよね、あそこのコーヒー。生まれて初めてカルチャーショックを受けたコーヒーです。今でも安心して飲めます。
    さて、淹れるか。
    今日もゆっくり眠れそうだな。
    | 日記。 | 01:10 | comments(4) | - | - | - |
    とってもお忙しいのに更新されてたんですね、油断してました!
    まったく仰る通りだと思います。世の中全体の流れなんでしょうか?お役所にしても、企業にしても、利用者や消費者の事はないがしろにして、全くピントの外れた所で議論がなされて、責任の所在すらウヤムヤになってしまって・・・・・
    この業界にしても、厳しいこのご時世にわざわざ「殴り合い」する必要はないですよね。業界全体の底上げを図ったほうが消費者にとってはるかに利益があります。
    どこの珈琲は良いとか、悪いとか・・・そんなのはお客様が決めて下さる事で一々言うべき事では無いですよね。
    100人100色の珈琲があった方が、楽しいですよね。お客様の好みも100人100色ですから・・・・
    もっと前向きに、皆でお客様に喜んでいただけるような事に
    力を注ぎたいですね。
    僕達はK-1ファイターじゃ有りませんから・・・(笑)
    | kazu | 2008/07/10 12:52 PM |
    KAZUさん、コメントありがとうございます。返事が遅くなってすいません。

    そうなんですよね。でも、コーヒー・紅茶業界は今更始まった話じゃぁないですけどね。
    とにかく勢力争いばっかりで、結構笑えます。

    まぁ、「自分が!自分が!」という人が多いですからね。「僕はここだよ!僕を見て!」的な人ばっかり(笑)
    出版社も業界を盛り上げようなんて考えていないから、偏った記事ばかり。ま、出版社は売れればなんでもいいんでしょうね。

    でも、遠くからみていると、やんちゃでかわいい人が多い業界だなぁ。。。と、微笑ましくも感じるときがあります。

    また、お店に遊びに伺いますね。
    では。
    | masaya | 2008/07/12 11:01 PM |
     こんにちは、お久しぶりです。
    『すごい、沢山更新されている。』
     と、ビックリして文読む前に、
    コメントしてしまいました。
     コーヒー業界も大変なんですね。
    那須は、今年劇的に変わります?!
     那須アウトレットモールができるわ、
    イオンタウンは出来るわ、黒磯に高速のインターが出来るはで。
     ちょっぴり、都会な感じです。
    (人の流れも変わるんだろうな。)
    那須倶楽部も、ちょっとチャレンジしています。
     今年、9月にライブを開催するんですよ。
    (おーこわ)

    コーヒー業界の行き先も、気になりますが、
    那須倶楽部の行き先も気になるのです。
     余計なことばかり、書いてしまってすみません。
    久々の更新、嬉しかったです。
     また、更新してくださいね。では。 
    | Schan | 2008/07/16 12:30 PM |
    Schanさん
    お久しぶりです。
    毎回同じ事を言っています(笑)いつも久しぶり。。。

    すごいじゃないですか!那須ぅ!
    変化しまくりじゃないですか。
    那須倶楽部にとって良い流れになるといいですね。

    今はどこの業界もいろいろあって大変です。
    いろいろな人がいるし。。。

    うちも那須倶楽部も我が道を行きましょう。
    ことしも残すところあと23週。。。
    変化の年にしたいですね。
    | masaya | 2008/07/16 5:09 PM |









    CALENDAR
    SMTWTFS
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    このページの先頭へ