毎日を振り返るほんの少しのカフェタイム。
<< 秋のVIPセール開催。 | main | 久々の更新。大変お待たせのコーヒー牛乳ヤロー!再開。 >>
冬のVIPセール開催。
0
    お久しぶりでございます。。。
    というか、VIPセールのお知らせも2日遅れで・・・すいません。
    どんだけやる気が無いんだ!と怒られそうです。たらーっ
    しかも前回もセールのお知らせだけでした。
    ですからかれこれ3ヶ月はブログを更新していないことになります。
    本当にすいません。

    VIP会員の皆様には、前もってお葉書でお知らせいたしましたとおり、12月1日〜7日まで「冬のVIPセール」を開催しております。
    初日、そしてニ日目の本日ともにたくさんのお客様のご来店、ありがとうございました!
    いつも店頭で接客いたしております、でっかいG君は焙煎しっぱなし、ハンドピックしっぱなしでなかなか出てこれず、申し訳ございません。今日もボロボロになっています。

    今回はご来店の皆様に、なぜか手作りのキャラメルをお配りしています。
    9月からキャラメル作りにハマリ・・・というか、カフェで美味しいキャラメルをサービスでコーヒーに添えてあげられたら喜んでいただけるかもしれないという発想から始まったのですが・・・これがなかなか難しい。
    なんでもやり始めると奥が深いです。
    現在、大阪からうちに焙煎やカフェの技術を習いに来ているU君が以前からキャラメルの研究をしていたらしく、なかなか上手くできないことを聞いていましたが・・・U君!君のお陰で苦労しています!

    こんな感じ・・・

    でも、かなり完成度が高くなってきました。・・・ま、昨日は失敗しましたが・・・イヒヒ
    現在お配りしているのは「ナッツ入り塩キャラメル」です。
    岩塩とバターの質にこだわりました。
    おかげさまで大好評です。
    キャラメティエでも目指そうかなぁ・・・ルルさんに怒られそうだな(笑)

    いや、本当に久しぶりにブログを書いたもんで、一瞬書き方を忘れてしまいました。参った参った。。。
    世の中で一番嫌いなものがパソコンなので、ついつい忙しさを理由にパソコンから遠ざかっていってしまいます。いかんいかん。
    どうもパソコンと車の運転は一生好きになれそうにありません。
    とは言いながら、仕事でパソコンには一日数時間向かっているしありとあらゆるソフトは使いこなさなければならない。運転も仕事では年間10000km以上は運転するし・・・これが結構ストレスかもしれませんねポロリわりとストレスは感じない方なんですけどね。

    最近、またブログを書く気になってきましたので、ぼちぼち書いていこうかなと思っていますが、前回もそんなことを言ったような気がしますので、あてにはなりません(笑)
    もっとマメに書かなくちゃ。。。

    では、皆さん!キャラメルを作ってお待ちしてしております!
    最近、何屋かわからなくなってきたな・・・
    | - | 21:07 | comments(3) | - | - | - |
     こんにちは。お久しぶりです。
    お元気そうで、何だか嬉しいです。
     最近那須は、めっきり冬で、ちょくちょくHP覘いていましたが、なかなか、更新されないので、どーしたのかなー。とすこし思いました。
     キャラメル美味しそうですね。そして、何より急がしそうで、すこし羨ましいです。
     インフルエンザにならないよう、頑張ってくださいね。
     では、またー。
    | Schan | 2007/12/03 2:38 PM |
    Schanさん、お久しぶりです。
    元気いっぱいだけがとりえですから、僕はいつも無駄に元気ですよ!(笑)
    ホント、更新してなくてすいません。。。なんせ携帯のメールですら返信しない人ですから、どうしようもありません。

    キャラメル美味しいですよ〜!
    キャラメル食べに来てくださいな。
    那須倶楽部の皆さんも風邪などひかずにお元気ですか?
    皆さんにもよろしくお伝えください。。。って、よく考えたら、電話でいつも話してるじゃないですか!
    | masaya | 2007/12/03 3:09 PM |
     こんにちは。またまた。
    那須は、一段と冬になりました。
     お店では、大掃除が始まりました。
    家に帰ると、引越しの荷造りをしています。
     最近、疲れ気味なのです。歳かな?(笑)
    いやいや、それでも、元気一杯頑張ります!!
     最近は、お電話をする機会にも恵まれず‥。
    いやいや、頑張りますよ。
     masayaさんも、更新頑張ってください。
    ではでは。また。今年も残りわずかですが、宜しくお願い致します。
    | Schan | 2007/12/09 12:18 PM |









    CALENDAR
    SMTWTFS
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    MOBILE
    qrcode
    PROFILE
    このページの先頭へ