毎日を振り返るほんの少しのカフェタイム。
<< グァテマラコーヒー農園リポート その2。 | main | ゴールデンウィーク中のお休みのお知らせ。 >>
ペットボトル飲料。
0
    ブログがなかなか更新できません。
    全くヒマ無し。。。嬉しい悲鳴です。

    先日、コンビニでペットボトルの紅茶を買いました。
    実は僕、コンビニが大好きで、毎日のように行っています。
    弁当、デザート、ドリンクなど、流行をいち早く取り入れる業界なので、とても勉強になります。
    そういえば、スペシャルティコーヒーも色々と種類が増えていますね。味はさておき・・・ですが。

    最近・・・昨年秋くらいからかな?
    ペットボトルの紅茶があいついで発売されています。
    ま、所詮ペットボトルですからクオリティに関してはたかが知れていますが、今回買った伊藤園の「ダージリンブレンド」という紅茶は、初めて「美味しいじゃん!」と言ってしまいました。
    もちろん香料なども使われていますが、ダージリン60%なんて書いてあって、ちゃんとダージリンの香りがほのかに残っています。
    あくまでも、ペットボトル飲料のレベルですが、まぁまぁだと思います。

    さすが伊藤園!
    なにを飲んでもはずさないのは伊藤園だけだと思います。・・・別に伊藤園さんの回し者でもなんでもありませんが。。。
    天然水サイダーとか、ジャスミン茶とか、ウーロン茶とか本当に美味しいです。
    最終的な味の決定をしている伊藤園の人たちに会ってみたいものです。
    きちんとした味覚を持っているのだと思います。
    どこの会社も勝てないクオリティをいつも保っていると思います。
    コーヒーはなんとも言えませんが。。。

    伊藤園といえばタリーズコーヒーも傘下に入ってしまいましたが、伊藤園の力でタリーズがどうなっていくのかも楽しみです。
    僕の力が必要だな。。。なんちゃってイヒヒ

    と、今日は伊藤園さんを褒めまくって終わり。
    時間が無いときは、こんなブログもたまにはいいかな。
    | 日記。 | 18:00 | comments(0) | - | - | - |









    CALENDAR
    SMTWTFS
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    MOBILE
    qrcode
    PROFILE
    このページの先頭へ