毎日を振り返るほんの少しの時間の大切なティータイム。
<< コーヒーの焙煎技術指導。 | main | ペットボトル飲料。 >>
グァテマラコーヒー農園リポート その2。
0
    ひょうきんなグァテマラ人代表のマリオ・チャンの運転で、無事8時間ほどのドライブを終えて、ウエウエテナンゴに到着。
     
    マリオ・・・一見シブイけど、顔に似合わず声が甲高く、メチャクチャひょうきんです。

    毎度のことながら、グァテマラシティからウエウエテナンゴまでは一日がかりです。
    運転している人は大変だと思います。いつも申し訳ないなぁと思いながら、眠気に勝てず寝てしまいますしょんぼりごめんなさい。。。

    とりあえず晩飯を食べて。。。翌日は朝早くからウィッツの山に登ります。

    で、、、翌日。雨。。。あめ
    最悪です。異常気象です。
    グァテマラはこの時期、乾期です。通常、ほとんど雨など降ることはありませんが、ここのところ雨が続いているようです。20年ぶりの雨続きだそうです。

    今回はウィッツマティグ農園の訪問は中止。。。だと、諦めかけていたところに「よし、行こう!」とNさんの気合の声。
    「え゛?行くんですか?」
    ・・・というのも、去年もお話しましたがウィッツまでの道のりは非常に危険で、崖を車で登っていくのですが何台も車が転落しています。
    もちろん死者も出ています。

    去年の話だと、雨のときは絶対に行くなということで・・・
    地すべりしやすく、道ごと落ちるって聞いた記憶があるようなないような。。。ま、あくまでも僕の記憶が正しければの話ですけどね。

    ま、いっか!

    僕   「マリオ!行くぞ。行かないのか?」

    マリオ 「行くよ!だから朝食少なくしたんだよ!」

    僕   「は?」

    マリオ 「酔っちゃうから・・・」

    僕   「・・・」

    どんだけ覚悟決めてんだか。。。


    よし、出発!・・・って気がついたらピックアップトラックの荷台に乗ってるし。。。もうどうでもいいか。

    相変わらず物凄い道。
    昨年よりも道が広くなったような気が。道も変わったような。
    あぁ・・確かよく道が落ちて無くなるから新しい道を削りだすって話を聞いたな。な〜るほどね。そっかぁホントに落ちるんだなこの道グッド
    ま、あくまでも僕の記憶が正しければの話ですけどね。
     

     
    左側は崖です。。。落ちたら確実に死にます。

    で、なんとか生きて農園に到着。
    このときの話はボロボロ過ぎて思い出したくもありません。
    トラウマが解除?されたら番外編で。

    一年ぶりのウィッツ。
    みんな元気かなぁ。
    大好きな工場長は相変わらずです。元気そうです。

    いつもズボンを腰履きしていて半ケツが見えているのがポイント。

     

     

    子供達もみんな元気です。
    この笑顔にやられてしまいます。

    今日はここまでです。
    次回はウィッツのコーヒーについてです。
    | 産地情報。 | 19:59 | comments(0) | - | - | - |









    CALENDAR
    SMTWTFS
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    このページの先頭へ