毎日を振り返るほんの少しの時間の大切なティータイム。
<< カイセッタ農園 06-07クロップデリバリー開始。 | main | 資格、認定。 >>
大丈夫かな?日本。
0
    先週の日曜日から始まり、今日まで連日リライブフードアカデミーの講義に入り、少々バテ気味。もちろん授業はバテてはいられないので、テンション高め。特に今月は今期最後の授業なので、各クラスに全てを伝えきりたい想いがあり、僕も必死でした。伝わったかなぁ?

    今月はそれ以外にも様々なことがあり、ブログも全く更新できずです。。。暇なよりは良いですけどね。


    そういえば、先日うちの近所の「堀病院」がいろいろとニュースになっていました。
    僕も堀さん生まれ。弟も堀さん生まれ。うちの息子も堀さん生まれ。そして、もしもまたうちに子供ができたとしても必ず堀さんにしようと思っています。
    堀さんを個人的に知っているわけでもありませんので、肩を持つわけではありませんが、堀さんは決して母子の安全をないがしろになんかしていないと思います。
    あのニュースを見ても妻は「だからなんなんだろうね?」と言って終わり。
    僕もそう思っています。
    田舎では資格なんて無い人が赤ん坊を取り上げることなんか珍しくありません。
    もちろん、病院だからこそ資格が必要ですし、違法ですから「犯罪」のように扱われてしまいますが。
    少子化問題に対する国策を棚にあげて、これだけ出産に貢献している病院を叩くのはどうかと思います。
    個人病院ですからどうしようも無い部分があります。だからと言って国はなんの対処もしていません。
    少子化に歯止めがかかるわけがありません。
    出産するところが無くなってしまいます。
    どんなに安くても、1人出産するまでに70〜80万円くらいはかかります。
    それだけで、子供なんてつくらないほうがいいと思う若者はたくさんいるはずです。
    安く出産させる方法を現場にブン投げておいて、違法もなにもないと思います。

    駐車違反の改正も同じで全く国策無し。
    違反を取り締まる前に・・・そして、無駄遣いをする前に、国が駐車場を作るべきです。

    日本という国は本当に中途半端だと思います。
    やるなら徹底的にやれば良いのですが、「言われないとやらない」そして「言われたからやる」というのが日本という国です。

    飲食店の現場でも、建築物の構造が違法で閉店に追い込まれるケースも少なくありません。
    容積オーバーや建ぺい率の問題などですが、実際に洗い出すとキリがありません。昔建てられた建物のほとんどが現在の法律では違法ですから。
    ですから、行政は基本的には「見て見ぬフリ」なのです。
    しかし、今回の堀さんの件も同じですが、「チクリ」が入ると「聞かぬフリ」はできないので、いかにも行政らしく「対応するフリ」をします。
    しかもその対象は、一軒のみ。
    行政指導や家宅捜索するなら、その前に全ての対象を調査して徹底的にやれば良いと思います。
    ただし、それだけで日本経済は崩壊すると思います。

    今回の堀病院の一件は、少子化問題に拍車をかける結果となることでしょう。
    それは、堀さんが悪いのではなく、国と安易に報道したメディアのせいです。

    今日は少々怒りの日記になりましたがみなさんも、大丈夫かなぁ?日本と思うこと、多くありませんか?

    官僚社会ってこんなもんですよね。ピラミッド型で、まるで「ねずみ講」みたいですよね。
    江戸時代から全然なにも変わってないんだなぁ・・・どう思います?こんな日本にしたかったのですか?徳川家康さん。
    | 日記。 | 18:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    ご無沙汰してます。何を隠そう、うちの次男も堀病院で生まれました。とても感じのいい病院でした。親の気持ちをよく理解してくれて、安心しておまかせできました・・・・それにしても、MASAYAさんとは色々なところで繋がりますね。ちょっとビックリです。とり止めの無いコメントですみません。
    | かず | 2006/08/26 6:51 PM |
    お久しぶりです。
    色々と繋がりますね(笑)
    堀病院はホントに良い病院ですよね。
    医院長のコメントは決して「開き直り」などではなく「プライドとポリシー」の表れなのだと思います。あの程度のニュースで自分が信じた病院を変えるほどあそこに通う妊婦は愚かではないと思いますよ。
    かずさんのように感じている人は山ほどいると思います。
    少なくとも僕が知っている人は、みんな同じ意見です。
    重箱の隅をつつくような報道はとても気分が悪いですよね。

    また、近いうちにメシでも食いに行きましょうね。
    | masaya | 2006/08/26 7:22 PM |









    http://blog.ozone-ct.com/trackback/438699
    CALENDAR
    SMTWTFS
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    このページの先頭へ