毎日を振り返るほんの少しの時間の大切なティータイム。
<< お店のこだわり。 | main | 基本焙煎技術実践編(業務用焙煎機) その3。 >>
高校生たちからお礼状が・・・。
0
    今週は全然会社に行ってません。。。まぁ、今週だけじゃなくいつものことですがたらーっ
    講師活動やプレゼンなどの営業活動が多く、会社はほとんどスタッフに任せっきりです。
    スタッフには感謝しっぱなしですが、なかなか食事などに連れてってあげられなくてごめんなさいという感じです。
    来月中旬くらいには落ち着くので、スタッフに色々とご馳走したいと思います。それまでは、かなり忙しいと思うけどみんな頑張ってくれい!
    と、いうことで今日も一日中外でしたが、今会社に帰ってくると一通の封筒が届いていました。
    神奈川県綾瀬市のある高校からです。
    「ん〜・・・なんで高校から?」と思いながら開けてみると、手紙が・・・
     

    すっかり忘れていました!ムニョムニョ
    高校の文化祭で喫茶店を出すからと言ってコーヒーと紅茶を買いに来られた先生です。
    僕は学生さんたちが少しでもコーヒーや紅茶に興味をもってもらえたら、「もしかして将来は同業を目指してくれる子もいるのではないかな」とか「飲食に少しでも関心を持ってもらえるかな」という思いもあって、学生さんの頼みには非常に弱いんです(笑)
    僕自信がこの業界に入ることを中学生のときに決断したこともあるからなのですが、やりたいことが少しでも早く見つかるきっかけになってくれれば嬉しいのです。

    で、その学校の先生と生徒さんたちからお礼の手紙がたっくさん入っていたのです。
    とても嬉しいです。
    物凄く評判も良く、大繁盛して最優秀賞をとったと書いてありました。
    「とても美味しいコーヒーと紅茶を安く譲っていただいてありがとうございます」なんて書いてあったりニコニコ
    いえいえとんでもございません。こちらこそわざわざお手紙までいただいてありがとうございます。
    また、いつでも言ってくださいね。今度はスポンサーになっちゃいますよ!
    写真まで送っていただいてとても感動しました。

    県立大和高校の紅茶愛好会の顧問もやっていますが、今の高校生たちは僕たちが思っている以上にしっかりしてますよ。
    最近、少年犯罪などが目立ちますが、ごく一部の子だけの話です。
    僕は周りを取り囲む大人たちのほうがよほどしっかりすべきだと思うことがとても多いです。
    今日もいい大人が電車の中でキレているのを見ました。
    くだらないことでキレるのは大人の方が多いですよね。我慢ができない大人が多すぎます。とても情けないと思います。
    大人たちのせいで子供たちがおかしくなっていることを忘れてはいけませんよね。

    自分もたいした大人ではありませんが、少しでも子供たちの未来に貢献できる働きをしたいと思っています。
    押し付けず、諦めずに根気よく子供たちと同じ目線で付き合って行きたいと思います。
    | 日記。 | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.ozone-ct.com/trackback/153629
    CALENDAR
    SMTWTFS
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    このページの先頭へ