毎日を振り返るほんの少しの時間の大切なティータイム。
<< お店造りの順序。間違えると大変!。 | main | お店のこだわり。 >>
美味しい薔薇のジャム。
0
    もう7年くらい前のことですが、北海道帯広の「ダージリン」をプロデュースしていた頃に、オーナーのひろみさんが「ローズジャムティーをやりたいのよねぇ」というので、さっそく薔薇ジャムを探し始めました。

    全国から薔薇ジャムという薔薇ジャムを数十種類取り寄せて。。。
    薔薇ジャムって結構高いんですよね。ほとんど¥1500くらいのものばかり。
    でも、納得いくのがなかなか無くて・・・。
    花びらが上のほうにだけちょこっと浮いてるだけだったり、香料がきつくてトイレの芳香剤みたいだったりして。
    僕たちが探していたのは、紅茶に溶かしたときにフワッと花びらがひろがって、香りもやわらかい自然な感じのものでした。
    ということは、店で使う以上、ジャムのビンの上から下までビッシリと花びらが入っていないといけません。香りは天然ものを使用したものが理想です。

    そして、やっと見つけたのがこの薔薇ジャムです。
     

    どうですか!花びらビッシリでしょ!香りもやわらかくてとても美味しいんです。
    今はうちのオリジナルとなっていますが、もともとはあるところで作っているもので、最初は「卸はしない!」と言われたのですが、それくらいでめげる僕ではありません。直接その店に行って、直談判。
    根負けした相手のかたが「じゃぁ、お宅だけ特別に」ということで、販売の権利をいただいたのです。
    林さん本当にありがとうございました。

    うちの人気商品です。お客さんはパンに塗って食べているかたも多いようです。うちのローズティーに入れても美味しいですよ。両方とも天然の香料がベースになっているので、香りがきつくなることはありません。とても上品な味の紅茶になります。
    是非、皆さんもお試しください。
    | いろいろな商品情報。 | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.ozone-ct.com/trackback/151148
    CALENDAR
    SMTWTFS
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    このページの先頭へ