毎日を振り返るほんの少しの時間の大切なティータイム。
<< サービス。 | main | 可能性。 >>
生き方。
0
    人は、何かにやられ落ちてるときほど、感受性が豊かになる。
    そういうときは、チャンスだと思う。

    専門学校という、将来を決められた場所では、悩んで当然。
    多いに悩めばいいと思う。
    人生を決められてるわけではない。

    就職が決まらない。
    就職が決まった。
    就職しないことを決めた。

    それぞれが悩んでいて当然。
    決まったら決まったで悩む、マリッジブルーと同じだよ!(笑)

    なにをやるか…
    ではなく、どう生きていきたいか。
    その中に、なにをやりたいかがある。

    頑張らなくていい。
    自分らしく生きるには、なにを大切にすべきか、よく考えること。

    そして、わからなくなったときには、最も自分を大切にしてくれる人、わかってくれてる人、最も近くにいる人に、
    「助けて!」

    と、叫ぶ勇気も必要だと思います。

    誰かが助けてくれるだろうなんて他力本願ではなく、本気で人生に取り組んでいる奴には、誰かが必ず手を差し伸べてくれます。

    他人に素直になる前に、自分に素直になることから。

    もう一度、自分に問いかけてみようか。

    「どう生きていきたい?」

    人と人との仕事をしていく人に、大切な答えが出るはずです。
    | 日記。 | 00:54 | comments(0) | - | - | - |









    CALENDAR
    SMTWTFS
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    このページの先頭へ