毎日を振り返るほんの少しの時間の大切なティータイム。
<< 焙煎と抽出の関係 なぜか途中で番外編。 | main | 焙煎と抽出の関係 その6。 >>
支え。
0
    人それぞれ、いろいろな人生がある。

    たくさんの人と出会ってきたけど、楽な人生を歩んでいる人は一人もいない。
    。。。少なくとも、自分の周りには。

    試練というべきか。。。たくさんの壁を乗り越えてきている人ばかり。


    そして自分も含め、皆、 本当に人生の試練とも言える場面で必ず登場する、「支え」となる「人」がいる。
    この試練という輩・・・困ったことに、何度でもいらっしゃいますひやひや

    試練を試練と捉えられるのは乗り越えた人だけかもしれませんね。
    今まさに試練と向き合っている人は、「なんで自分だけにこんな不幸が・・・」と思っていることでしょう。

    僕もいつもそう思います(笑)何度乗り越えてもそう思ってしまします。
    一度乗り越えた壁は、経験済みですから、乗り越える方法を知っていますので、壁はとても低く感じます。。
    でも、未経験の試練はいつも初めましてなので、とても高い壁に感じてしまいます。
    正直キツいですよ。毎回毎回・・・イヒヒ

    そんな時、僕は誰かと会って、話しをするようにしています。
    でも、初めて会う人が結構良いですね。自分のことをあまりよく知らない人が、言いたいこと言ってくれる(笑)
    「俺の何を知ってるのよアンタ!!」って思うほど、はっきり言ってくれる人。そういう人から実は、救われる話や言葉をいただくことは多いです。

    そして、それ以上に一番話をするのは、当然一番近くにいつもいてくれる、大切な人。
    愚痴も、相談も、弱音もしっかり聞いてくれる。そして、いつも僕の味方になってくれる。

    僕が例え犯罪を犯したとしても、世界中を敵に回したとしても、僕の味方でいてくれる人。

    たった一人でいい。

    それだけで前を向こうって思わせてくれます。

    そうやって、どんなに苦しい時も、乗り越えてきたような気がします。




    まだまだ乗り越えなければならないこと、たくさんあります。

    自分自身の力でしか乗り越えられないことばかり。
    人に頼り、当たり前のように人のせいにするのではなく、全ては自分のせい。そして実力。

    でも、人間だから疲れてしまうこともあります。
    そんな時は、素直に「疲れた」と弱音を口にしてみることも大切だと思っています。

    人は、みんな人を支える力をもっています。

    ちょっとだけ頼ってみる、本当にちょっとだけ(笑)
    強い人ほど、そんな気持ちが大切なような気がします。

    俺、だいぶ弱ってるのかな?たらーっ
    | 日記。 | 00:49 | comments(0) | - | - | - |









    CALENDAR
    SMTWTFS
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    このページの先頭へ